「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

変化

2015/11/30 | 未分類

変化という言葉 取り方によってポジティブにもネガティブにも感じられる。 しかし、基本的にはポジティブに受け取るべきだろう。 その理由は人間は成長し、衰え、死ぬ という常に変化した状態を続け

続きを見る

医食同源

2015/11/23 | 未分類

この言葉を信じている人はどれくらいいるだろうか? あるある大辞典に、みのもんたのおもいっきりテレビ・・・、食に関心のある人は多い。(食というよりダイエットか) 私自身 低血圧傾向で冷え性、

続きを見る

ツケでバスに乗った話

2015/11/06 | 未分類

先日、用事があってバスを利用したときのこと。 見ると停留所にすでにバスが止まっており、こりゃいかんと猛ダッシュして乗り込んだ私。 ゼーハーいいながらも運賃を払おうと財布を覗くとなんと小銭がゼロ。

続きを見る

野菜の保存方法

2015/11/05 | 未分類

買いだめした野菜、保存方法を間違えるとすぐにダメになってしまいます。食品を腐らせてしまうほどもったいないことはありませんよね。 野菜には種類に応じて適した保存方法があります。 上手に食品を保存する

続きを見る

no image
クレジット会社のキャッシング利用法

出張先で取引先の相手に食事に誘われたことがある。1週間ほど滞在していた

no image
どうもスカッとしなかった

今日も遅くまで仕事をしてるんだけどどうもすっきりしない。 勿論いつも

no image
気にしない音が気になる

電車の音とか、バイクやトラックの音とか、普段なら日常生活であまり気にも

no image
今日の箸休め

すごい面白い漫画を見つけました。時間のある時にお読み下さい。 会社と

no image
卵、好き?

疲労回復には午前中に『生トロ卵』を食すのがよいそうな。白身は固まってる

→もっと見る

PAGE TOP ↑