写真のこと

2016/04/19 | 未分類

みなさん、色々と工夫されたりしているのですね。やっぱりblogの楽しみは、写真によるところも大きいですからね。私が思うのは、写真には、被写体そのもののほかに、それを取り巻く空気まで写るような気がします

続きを見る

ローソンのおでん

2016/03/23 | 未分類

今晩の夕食はローソンのおでんにしました! 右上から順に、こんにゃく・豚の角煮串・つくね串・たまご。結びしらたき。 ローソンにおでんがあることは何年も前から知っていたのですが、食べたのは今日が初

続きを見る

胡麻

2016/02/16 | 未分類

マンゴープリン食べつつ幸せの中、パソいじってます。んまい! 今日買ってきた「黒胡麻コーンフレーク」をヨーグルトと一緒に食べたら、なんか口の中が痒い。掻き毟るほどではないけどチクチク痒い。

続きを見る

夢のような80年代

2016/02/09 | 未分類

80年代の音楽業界はとても華やかだった。 当然、核となる音楽は、マイケルジャクソンのスリラーやマドンナのライクアバージンとなるだろう。他にも本当に様々な楽曲が残された。 共通点は「サビ」のわかりや

続きを見る

ご先祖に感謝すること

2016/02/02 | 未分類

今自分がここに存在している事に感謝しよう。なぜ存在できているのか・・・両親がいる、じいちゃんばあちゃんがいる、そしてさらに親がいるというようにご先祖なくして今の自分は存在しえないのである。 だからご

続きを見る

2016/01/26 | 未分類

今週も毎日、いろんな波が私のところにやってくる。 魅力的な人たちとの出会い、新しいお客様、知人の結婚の知らせ、初めて行く町、賃貸マンションの契約更新。 どの波も私にとっては大波ばかり。 だけど、

続きを見る

キッチン周りでの水道代節約

2016/01/22 | 未分類

ここではキッチン周りでできる水道代の節約について紹介、説明していきます。 水の出しっぱなしは厳禁です 食器を洗うとき蛇口から水を出しっぱなしにしてませんか? 水は食器を荒い流すときだけ出すよ

続きを見る

サクマ式ドロップス

2016/01/13 | 未分類

咳が一向に取れないので飴をなめながらの生活を送っています。 そして、ここ数日、「ドロップが欲しいなぁ。」と思って探していました。 駅構内のお菓子のデパートよしやへ行っても見つからず。今朝、行く前に

続きを見る

no image
クレジット会社のキャッシング利用法

出張先で取引先の相手に食事に誘われたことがある。1週間ほど滞在していた

no image
どうもスカッとしなかった

今日も遅くまで仕事をしてるんだけどどうもすっきりしない。 勿論いつも

no image
気にしない音が気になる

電車の音とか、バイクやトラックの音とか、普段なら日常生活であまり気にも

no image
今日の箸休め

すごい面白い漫画を見つけました。時間のある時にお読み下さい。 会社と

no image
卵、好き?

疲労回復には午前中に『生トロ卵』を食すのがよいそうな。白身は固まってる

→もっと見る

PAGE TOP ↑